京都御所南 Gallery ICHIHARU アートお喋り空間

教養は一流の人脈をつくる。京都のアーティストが超一流の人生から学んだ、実学の教養空間。

10年後、トップランナーになる世代に学ぶ。

こんにちは。
毬紗です。


かずえ先生に、広告の勉強をしに行っていただいています。

コピーも学んで欲しいのですが、一番に期待するのは、

「次世代のトップランナーになる世代の空気感を体験する」

という経験です。


今の世界で、大きな成功をしている人の特徴は、

「メンターを持たないで、同世代で群れている」

です。

堀江貴文さん、前澤友作さんなどもそうですが、師匠、メンターと呼ばれる人から離れて、自分たちの世界を作り上げた人たちです。

芸術の世界では師弟的な関係を持っている有名な団体もありますが、個人が社会的に「大きな成功をしている」とは言えませんので除外します。

群れることを否定するビジネス書もありますが、優れた経営者や芸術家は、伝記を読んでいると結構群れていました。

「一流の人は孤高である」というイメージ戦略に隠れているだけですね。

飲み会も好きです。

人の好き嫌いが激しいだけで、寂しがり屋な人も少なくありません。


かずえ先生は、30代半ばです。

10年後には、世の中を動かす世代になります。

「飲み会もしっかり参加して、いろんな業界の人と群れていると、未来にいいことがあるよ」と勧めています。


図書館で借りたのですが、手元に置きたくてAmazonで購入しました。