京都御所南 Gallery ICHIHARU アートお喋り空間

教養は一流の人脈をつくる。京都のアーティストが超一流の人生から学んだ、実学の教養空間。

『やればできる!』はホント?

こんばんは。


蔵田かずえです。



小学生から高校生にかけてよく言われた言葉。
学校の先生や親からいつも言われた言葉。

「やればできる!」


この年齢になってわかるのは、
やはりできないことも多くあるということ。


現在では科学が発達し、遺伝子研究も進み、
今までわからなかったことも分かってきているようです。


「才能」。

これは持って生まれた遺伝子が大きく関与しているようです。

あらゆる分野で世界の歴史に名を残す人たちは、
他の人たちと多くの面で違いがあるのでしょう。

凡人が、才能のある人がやってきたことを真似ようと思っても、
なかなか同じようにできない。

だからこそ、そのような人を「天才」と呼んでいるのでしょう。


では「天才」と呼ばれない人たちは皆一緒の才能かといえば、
それも違いがあるように私は思えます。

「才能」を自分で見極めることは、なかなか難しい。
なんといっても皆自分のことが可愛いから、
判断が甘くなってしまう。



教育は後天的なものとして、
その人の人生を変えるきっかけにもなり得ます。

だから少しでも高みを目指して、あらゆる事に挑戦し、
勉強する事に、わたしも頑張ってきました。

でもまだまだ足りません。

これからも一つずつゆっくりかもしれませんが、階段を
上がっていきたいと考えています。


同じように頑張っている人も、
ぜひ、一緒に着実に先に進みましょう。


決して腐らず、自分に幻滅せずに。







『KAZUE』のアクセサリー専用の
Instagram です。コメントもお待ちしています。

www.instagram.com

 




▼ 
 蔵田かずえプロデュースのアクセサリーは、
〝アートを身につける〟をテーマにしています。
そのため、アート作品のように一点一点題名が付けられています。
 
そして、ゴージャスでエレガンスなアクセサリーでありながら、
着けていることも忘れるくらい″軽量であること″
にこだわっています。
 
 
身につけていただいた方が、いつもと違う感覚に。
 
より美しく、魅力的に、そして活動的に。
 
そんなあなたに愛用していただきたい。
 

 
 
商品は、下記のウェブショップ・店舗・メールの
どちらからでもお買い求めいただけます。
↓ 
◆新しいウェブショップ

ichiharu.theshop.jp

 
 
 
◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU(店舗)
ICHIHARU GALLERY|一晴画廊

◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU メールアドレス
info@ichiharugallery.com