京都御所南 Gallery ICHIHARU アートお喋り空間

教養は一流の人脈をつくる。京都のアーティストが超一流の人生から学んだ、実学の教養空間。

「見慣れている風景からの発見」

こんにちは。

蔵田かずえです。



先日、ちょうど夕方にさしかかる頃に
みやこめっせ」(京都のイベントをする会場)に立ち寄りました。

あまり高い建物のない岡崎公園周辺は、広く空が見える空間です。


西の空が刻々と赤く色付き始めていたので、
またまた、時間を忘れて見入っていました。

あたりが暗くなり街灯が点き、
空には鱗雲が一面に埋め尽くされ、
そこに西日が当たってそれは見事な色のハーモニーでした。


写真に残そうとスマホを手に取り、
構図を決め画面を見れば、
そこには今まで見たことのない街灯が写っていました。


とても可愛い、五弁の花びらを形取った形態。
f:id:kazue-k15:20181014142402j:plain
偶然、鳥もフレームイン。


この街灯はこれまでも何度も見ているはずです。
でも、これまで何気無く見ていたのでしょう。



人は見ているようで見ていないことが多くあります。
時々、画面を小さくして焦点を絞って
ものを見ることも必要ですね。

新しい発見があり、そこからまた新たなインスピレーションや
イメージをもらえるかもしれません。



Gallery shop ICHIHARUのショップブログも
更新中です。

アクセサリー制作に関するあれこれや、
新作情報、心に響くアーティストの言葉など
綴っています。

覗いてみて下さいね。p-p.hatenadiary.com



私のアクセサリーブランド『KAZUE』の商品は、
下記のウェブショップ・店舗・メールの
どちらからでもお買い求めいただけます。

↓ 
◆ウェブショップ
ICHIHARU

◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU(店舗)
ICHIHARU GALLERY|一晴画廊

◆一晴画廊/Galley shop ICHIHARU メールアドレス
info@ichiharugallery.com